付き合ってはじめてのデートで・・・

スーパームーン

付き合ってはじめてのデートで紅葉の綺麗な竹田の岡城へドライブにいきました。

その時大きな荷物を抱えていた彼女。
何をもってきたのだろうと思っていたら、お重三段にぎっしりと詰まった豪華なお弁当でした。
当時1人暮らしをしていた私は本当にうれしくて、心があったかくなりました。
二人では食べきれないぐらいの量でしたが、本当に美味しくて完食しました。

それから彼女はデートのたびにお弁当を作ってきてくれて、それが本当に楽しみでした。彼女の料理を毎日食べたいと思う気持ちから結婚を意識したのを覚えていますね。体の弱い彼女は栄養への意識がとても強く食事の大切さを知っているからこそ、彩りの良い栄養たっぷりなお弁当を作ってくれます。

あみ、いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう。
今年は大手術を乗り越えて元気になってくれてありがとう。
入院中も苦しいだろうに、家族の食事のことばかり気にしていましたね。

退院してリハビリ中にも関わらず、家事や育児を一生懸命頑張ってくれてありがとう。

10月には2回目の手術も無事成功して、ほっと一安心しています。
今月の11月11日は結婚記念日ですね。
手術でいっぱい苦しい思いをしたから、景色のいい旅館に泊まって沢山笑おう!

たまには肩の力を抜いてゆっくりしてください。
口下手でいつもは照れ臭くて言えないけど、あみと出会えてあみと一緒になれたことに心から感謝しています。
本当にありがとう。世界で一番愛しています。

Ps妻はラジオを聞くのが趣味なので聞いていると思います。
妻にメッセージが届きますように。