行先もすべて当日までサプライズ

ひよこママ

少し、仕事が忙しい私に息抜きと言って旅行を計画してくれ、行先もすべて当日までサプライズ。
車で出発し、着いた先は最初にデートした港の赤灯台のある公園。ここが目的地なのかなあ~と思ったら。ポケットから指輪を取り出してプロポーズ。
すんごく緊張した声で、「結婚してください」と。
前触れがなかったからすごく驚いたけど、嬉しかったなあ。返事はもちろん笑顔で「yes」。
そして、そこから空港に行きサプライズ旅行の沖縄へ。6月の初夏の日差しの中、左手の薬指にはもっとまぶしい指輪がきらり。幸せな時間でした。

昨年、待望の子供ができて家族が3人になったね。
結婚して、なかなか子宝に恵まれず不妊治療の日々。気持ちが下がる私をいつもおおらかに見守り支えてくれていたね。そんなあなたが居たから前向きになれ、元気な赤ちゃんを授かれたのだと思います。
仕事が忙しいけど、必ず帰ったら息子に絵本を読んだり、お風呂に入れたり育児に協力してくれて感謝してます。息子があなたに向ける笑顔を見て、結婚してほんとによかったと日々思えます。
これからも長い人生、晴れの日雨の日いろいろあると思うけど、心の曇り空を作らずお日様のような笑顔で居たいね。
いつもありがとう、これからもよろしくね。